JDがやってるブログ

二流ブロガーくらいで良いや。

きっかけ

ブログ投稿2回目で既に、ASKAさんネタ。

 

これまで私は ASKAさんが、はてなブログを始めてからずっと欠かさず投稿を見てきました。正直、私はブログをやるほど集中出来る方ではないので、陰でコソコソっとASKAさんを応援していました。しかも、初コメントは「今日」(笑)

 

ASKAさんの凄いところって、やはり究極の、極上の、詩人でもあるからなのか、ただのブログ投稿ではないところ。毎回毎回読み終わると、そのあと考えさせられる内容と構成。ブログ投稿の最後にある詩たちはASKAさんの才能が隠しきれないほど。

 

今日のASKAさんのブログにコメントした通り、もともとトークの才能だってあるもんだから、バカにしてる意味ではなくて、面白いし興味深い。飽きさせない。こういう人を天才というのだと改めて気づかされました。

 

到底、私にはASKAさんほどの文章能力もないですし、そもそもこのブログ自体今日始めたばかりで、誰も見ていないと思います。ですが、始めたきっかけはASKAさんの興味深すぎる、考えさせられるブログ。ですから毎回のASKAさんの記事をベースに、日常で考えたことをツラツラと打ち込んでいきたいと思います。

 

 

 

よろしくお願いします!

 

 

 

rk