JDがやってるブログ

上京したてホヤホヤの捻くれJDが書いてます。

いたたたた。。

ただいま戻りました

 

 

 

う~ 梅雨というのは体調を狂わせます。

 

 

 

 

頭が痛くて痛くてカチ割れるような痛さでした。

 

 

 

 

それなのに友達に遊ぼうと誘われれば断れないですね。(笑)

 

 

 

んで、結局友達と池袋でご飯食べながら音楽についてじっくり語り合いました。

 

 

 

 

今日の話の大部分はASKAさんの作った曲のコード進行や曲の中身についてです。

 

 

 

 

特に、盛り上がったのは…

 

 

 

 

「SAY YES」です。

 

 

 

 

あの曲は聴いた感じ、わかりやす~い、キャッチーな感じなんですけど、中身を見てビックリ。

 

 

 

コード進行ヤバいんす!!!

 

 

というか曲の構成がめちゃくちゃ繊細でしっかりとしていて、まったく「え?」みたいな作りじゃないのです。

 

 

何と言ったらよいか分かりません(笑)

 

 

 

ASKAさんが作る曲は誰っぽいとかじゃなくて本当に唯一無二だからすごいんですね

 

 

 

 

天才すごい。 万歳ASKAさん。

 

 

 

 

ああいう世界観はほかの人にはすごくすごく難しいとおもう。

 

 

 

 

か~~~~っけ!!!!