JDがやってるブログ

二流ブロガーくらいで良いや。

お題「雨の日に聴きたい曲」

お題「雨の日に聴きたい曲」

 

私のイチオシNo.1はやはりASKAさんの『はじまりはいつも雨』です。

www.youtube.com

 

はじめてこの曲を聴いたのはYoutubeでランダム再生していたときでした。

 

 

 

 

私は、Chage&ASKAの存在は知っていたのですが、SAY YESとYAH YAH YAHのイメージしかなく、この曲を聴いてもASKAさんだってわからなかったんです。

 

 

 

 

でも、聴いてるとき何かが「ビビッ!!」ときました。

 

 

 

 

人の心にスゥ~っと入ってくるような歌詞で、安っぽさゼロの美しすぎるものでした。

 

 

 

 

歌詞はもちろん、ASKAさんの歌声がもう、癖になりました。

 

 

 

 

 

良すぎるんです何もかも。

 

 

 

 

 

もともと日本の曲はあまり聴かなかった環境にいたので

 

 

 

 

と、いうよりも誰が良いかとか、名前すらわからない状態でした。

 

 

 

 

今は、良く知ってる歌手(日本)はチャゲアスASKAさんの曲しか知らないんですけどね。

 

 

 

 

私はてっきり日本にはAKBやジャニーズ系などの歌しかないと思っていました。

 

 

 

 

 

私はChage&ASKAに出会えて、彼らの音楽のすばらしさを感じることができてとてもうれしく思います。

 

 

 

そして同年代の知らない人たちより人生得している気分です。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

チャゲアスはForeverデス。

 

 

 

 

ASKAサンの可愛さもね。