JDがやってるブログ

二流ブロガーくらいで良いや。

無事じゃないけど

悪夢の1限に耐え抜き

 

 

 

また一週間を終えたのです。。

 

 

 

私と同じように上京してきた組の友人らは

 

 

 

 

『あ~~~~帰りて~~~、新潟帰りて~~~』

 

 

 

この言葉しか出てきません。

 

 

 

 

何を思ったか一人は

 

 

 

『結婚して子供つくって家族のために働きたい!!』(大学生・男・18)

 

 

 

と言ってます。

 

 

 

 

 

そういえば、新潟県の人って上京する率が低いらしいです。

 

 

 

 

 

上京してもすぐに新潟にリターンする率も非常に高いみたいです。

 

 

 

 

 

新潟県民ならわかると思うんですけど、

 

 

 

 

 

何も無いようで何でもあるんです。

 

 

 

 

 

そして とっても自由。

 

 

 

 

 

 

世間一般並みの時間間隔もあるのだけれど

 

 

 

 

 

人が穏やかというか、面白い。

 

 

 

 

あ、こんなこと書いてたらまた帰省したくなってきました。。

 

 

 

 

(´;ω;`)ウッ…(´;ω;`)ウッ…